標準化ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Google Maps APIを使ったジオコーディングと地図化のページ」を作成

<<   作成日時 : 2010/10/30 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「Google Maps APIを使ったジオコーディングと地図化のページ」を独立させ、

http://ktgis.net/gcode/

に移しました。なかなかよい出来映えですので、使っていただけると嬉しいです。

これまでの同様なサービスでは、

・Google Maps APIを利用していても、一カ所ずつしか変換できない
・Google Maps APIを利用していないと、地図上で確認できない

といった問題がありましたがこれらを解決しております。
マーカーも選べるので、大学のレポート課題の提出or出題に活用できると思います。

ところで、今回のGoogle Maps APIはVersion2で作っているのですが、2009年にVersion3が出ています。

2010年5月にdeprecatedとなっているので、
http://code.google.com/intl/en/apis/maps/documentation/javascript/v2/
それから3年後に廃止される予定です。

Version3ではAPIキーも不要となり、KML表示など、いろいろ便利になっているようなので、そのうち乗り換えないといけませんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Google Maps APIを使ったジオコーディングと地図化のページ」を作成 標準化ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる