標準化ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 県立図書館と文書館

<<   作成日時 : 2009/01/28 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

授業もかなり終わったので、久々に浦和の県立図書館と文書館に出かけた。

県立図書館では戦前の地図をデジカメで撮影。
昭和2年くらいには、浦和耕地整理の街路網はほとんど完成していたようだ。浦和駅東口はまだ部分的だ。

厚生省援護局編 1977.『引揚げと援護三十年の歩み』厚生省
を借りる。

午後は文書館に行く。戦中の空中写真は、やはり日本地図センターから販売されている旧陸軍撮影空中写真だった。浦和付近は高々度でちょっと写りがよくない。

大正〜昭和の東京日日新聞埼玉版を読む。浦和の耕地整理の計画の記事が組合設立1年前から見られた。これは大きな収穫。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
県立図書館と文書館 標準化ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる