標準化ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ2」公開開始

<<   作成日時 : 2008/11/07 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ2」公開開始しました。

http://ktgis.net/kjmap/index.php

ダウンロード版とDVD版がありますが、ダウンロード版はインストール後に逐次地図画像データをダウンロードしていきます。

11/9の筑波大学で行われる人文地理学会では、このソフトについてポスターセッションで発表します。

その際、DVD版を無償配布しますので、もし人文地理学会に参加される方がいらっしゃいましたら、ぜひポスターセッションにお越し下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご存知とは思いますが、歴史的農業環境閲覧システム(http://habs.dc.affrc.go.jp/)では迅速測図が公開されています。最近見ることのない、旧版の1万分の1地形図や5万分の1土地利用図もこのような形式で公開されるといいのですが。

 また、WMS(Web Map Service)などを用いてウエブのサービスで公開されることは、お考えなのでしょうか?
ミチバシリ
2008/11/08 00:07
国土地理院が電子国土かウォッちずのような感じで出してくれるのが一番ですよね。

WMSのサービスは、今のところ考えていません。個人的には、講義でプロジェクターで投影して使うことが多いので、現状のパソコン側で動作するシステムで満足しております。
TANI
2008/11/08 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
時系列地形図閲覧ソフト「今昔マップ2」公開開始 標準化ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる