標準化ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川サイクリングロード(上尾付近)

<<   作成日時 : 2012/03/25 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子どもを連れて上尾市付近の荒川のサイクリングコースに出かけました。

家から直接自転車で行くと遠いので、丸山公園まで車で自転車を運び、少し遊具で遊んでから出発です。

荒川沿いにサイクリングロードが整備されています。上流に少し進むと牛がいました。
画像


広々としていいですね。
画像


榎本牧場の横を通ります。ロバがいました。
画像


まだ幼児用自転車のため、遅いです。しかも姉のお下がりで長年使っているため、後輪がゆがんでいるのか、重くなっています。


付近の荒川はこんな感じです。平水時の荒川は簡単に渡れそうです。
画像


樋詰橋でホンダエアポートのある右岸側に渡るはずだったのですが、何と工事中通行止め。この橋、大雨が降ると冠水すると思われます。本
画像


この上流の橋まではだいぶ距離があるので、仕方なくここで引き返すことにしました。当は川島町の自然堤防の横を走りたかったんですけどね。

PS.工事中の樋詰橋を見ると何と路面に木が?。ほんとに床材は木のようです。

福岡大学工学部社会デザイン工学科 木橋資料館: http://tbl.tec.fukuoka-u.ac.jp/jsce-mokkyo02/act/12.pdf

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒川サイクリングロード(上尾付近) 標準化ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる