標準化ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島野外実習2日目

<<   作成日時 : 2011/02/17 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

広島市内にはそこら中にお好み焼き店がありますが、野外実習二日目はまず西区のおたふくソースに工場見学にでかけました。ここではお土産にお好み焼きソースをいたただきました。

続いてマツダの本社工場に見学に出かけました。2年前に見学したトヨタ自動車でもそうでしたがマツダでも複数の車種が同一ラインに乗って作業が行われていました。
マツダの工場は港に面しているので、すぐに船に乗せて運ぶことができるので便利そうです。

最後は「スカイレールタウンみどり坂」という住宅地を見学に行きました。ここは、JR瀬野駅から「スカイレール」というかわった乗り物で傾斜の強い住宅地をカバーしています。ちょうど小学生の帰宅ラッシュで、スカイレールは混雑していました。来年度から住宅地内に小学校が開校されるそうなので、小学生の利用は減るでしょうが、毎日乗れるなんて楽しそうです。

かなりの傾斜地ですが、ほとんどの区画は埋まっていました。帰りは歩いて下りましたが、反対から中学生が登ってきて、ました。延々と続く階段でかなりのトレーニングになりそうでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島野外実習2日目 標準化ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる