標準化ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧島山系・新燃岳

<<   作成日時 : 2011/01/31 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

霧島の新燃岳が噴火を続けています。

94年3月に卒業旅行で屋久島・開門・霧島と1人で登ったのですが、その時は新燃岳の登山道も通れました。
あのあたりは、クレーターのように火口湖がいっぱいありました。

韓国岳から新燃岳越しに高千穂峰を見たものです。
画像


新燃岳の火口です。当時も煙が出ていましたが、エメラルドグリーンの水をたたえていました。
画像


その後熊本から船で島原に渡りました。その頃は雲仙普賢岳が噴火しており、海岸近くまで迫る火砕流・土石流跡に驚きました。
画像


新燃岳の噴火は早く終息して欲しいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧島山系・新燃岳 標準化ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる