標準化ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国土変遷アーカイブの印刷

<<   作成日時 : 2009/05/22 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

国土変遷アーカイブは便利ですが、

http://archive.gsi.go.jp/airphoto/index.html

画像のダウンロードができないし、印刷しても全体が収まらなくて使えません。

と思ってましたが、普通に印刷できるんですね。
200DPIで表示した状態で、IE7で印刷プレビューして、30%程度のサイズに縮小して印刷すれば、きれいに印刷できました。

では、画像ファイルのダウンロードはできないのか?
できます。プログラムを組める人なら、ダウンロードプログラムを作れます。これで写真の中心点の緯度経度が公開されれば、GISに組み込めるのですが・・・

※「空中写真を複製して提供したり、営利に利用したりする場合には、刊行されているものを入手し、 測量法に基づく承認の手続きが必要になります」、と国土地理院のホームページには書いてあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速、プリントしました。立体視もできました。
今昔マップ素晴しいです。柏駅周辺など小金牧の野馬土手がよく判りました。
(実はN大の地理教育のTT氏の出身が…)
仕事中
2009/07/08 18:51
仕事中さま

今昔マップご利用ありがとうございます。
国土変遷アーカイブは便利ですが、200DPIで印刷しても、画質が悪いのが残念ですね。
TANI
2009/07/09 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
国土変遷アーカイブの印刷 標準化ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる