標準化ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本地理学会1日目

<<   作成日時 : 2009/03/28 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は帝京大学で開催される日本地理学会に出かけました。

八王子なので、ちょっと遠いです。武蔵野線で西国分寺に行き、中央線に乗り換えて立川へ。立川からは多摩都市モノレールに乗ります。ここははじめて乗りましたが、眺めがいいですね。

高幡不動を過ぎると丘陵地で、左右の斜面に住宅地が迫って壮観です(というほどでもないけど)。

このあたりの丘陵地は、比較的小規模な宅地開発と大学からなっていて、それぞれの開発地の間はスプロールで細い迷路状の路地になっています。

帰りは大学からバスに乗って多摩センターまで出て、京王線で新宿まで行ってかえりました。どちらも時間はあまり変わらないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本地理学会1日目 標準化ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる